

2017/5/19

長らくブログを更新していませんでしたが、久しぶりにスクリーンショットを撮ったので。

第一回の首長選挙以来、長らくスカラブレイの首長として活躍された、りょうこ首長。

そして二回目の選挙でブリテイン首長に就任し、今ではブラックソン王との掛け合いも名物となっている、アン首長。

この二人の首長が、今期を以て退任の意向を表明されています。

残念ですが、仕方ないですね・・・



そして今日は、お二人が主催の、退任イベントの日。

なんと、カリュブディス討伐です!



20170519001.jpg

わざわざ弓スキルを入れてきたものの、矢を忘れるアン首長。

うっかりスキルは健在!



20170519002.jpg

海をイメージした舞台。

襲い掛かる貝社員カリュブディス。

燃え上がる船。

果たして人類に勝機は――!?



20170519003.jpg

りょうこ首長よりお言葉を頂いて、いざ出陣。

船で海へ繰り出します。



20170519004.jpg

四隻の船で出現ポイントを囲み、伝説釣り師が釣り糸を投じます。

緊張が高まります・・・



20170519005.jpg

出ました!

伝説の海の怪物、カリュブディスです!

そして何故か本体がハッキリ移ったスクリーンショットが撮れていないという悲劇・・・



死屍累々、航行不能になる船も出るなど激戦となりましたが、何とか勝利。

しかし金曜の夜にカリュブディス一戦で済むはずもなく。



20170519006.jpg

場所をマジンシア港に移し、続くは大投げ網大会!

カリュブディス戦を遥かに超える混沌。

積み重なる死体。

物量vs物量。

いつ果てるともない戦いが続きます・・・



20170519007.jpg

閉会式の様子。

お二人とも、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

なお、第二回の引退イベントも開催予定との事です。



20170519008.jpg

閉会式後に行われた、補習授業。

投げ網一枚でしっかり大物を引き当ててしまう、りょうこ首長の強運。



20170519009.jpg

人数が減っている上に、狭い小船一艘ではさすがに無謀だったか。

街に引き付けての戦いに切り替えます。

街のガードも参戦する激戦。

巻き込まれた船頭の悲痛な叫びがこだまします。



20170519010.jpg

「あれれ~? 投げ網を持つ手に力が入らないぞ~」

もはや名探偵コナンなみの白々しさ(^^;

かくして金曜の夜は更け行く・・・



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

2014/3/1

3月になりましたね。

明日はまたもや雪が降るかも、なんて予報だったりしますが、

最近は日中はコートがいらないぐらいの日もあったりで、

やっと春が近づいてきたなという感じですね。

仕事の方は通常業務に加えて予算だなんだと、輪をかけてバタバタで

なかなか遊ぶ時間も取れませんが(^^;



2014030101.jpg

EMイベントに途中参加。

開始が10時と勘違いしてました(^^;

ニュジェルムのEMホール前→ゼントと出ていたゲートをたどって行くと、

そこはDOOM。

お馴染みミワク姫と、

プリンセス・ミリョク・・・?



2014030102.jpg

以前どこかで見た人。

そして親子de茹でダコの術。



2014030103.jpg

今回のボスは大王イカ。

なお見た目はタコの模様(^^;



2014030104.jpg

キングパパも登場!



2014030105.jpg

イベント後のDOOMでAFを狙ってみるの図。

慌てて来たので悪魔特効なども持っていませんでしたが、相手が3体や4体程度なら問題なし。

でも人がわんさと来ていた後の大量湧きには勝てず、結局撤収(^^;



2014030106.jpg

スカラブレイで絶賛流行中のカニ漁に挑戦してみました。

極めた人は一定時間経過後に全部回収するとの事でしたが、

*ピクッ*となったところに飛びつく、モグラ叩きみたいな感覚も

また楽しいですね(^^;

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

2014/2/16

お久しぶりです。

ブログを書くのも随分久しぶりですが、

相変わらず仕事の忙しさは変わりませんで、

週末にちょこっとUOが出来るかどうか

なんて生活が続いております。



今日は久々にアビスで素材集めや速度足チャレンジなどしてみましたが、

速度足、UO復帰から丸二年経つ今でも一度も出ておりません(^^;

もう随分長い間、速度足を中心にした装備構成のキャラを考えているんですが、

これではいつまで経っても実現できないという・・・(^^;



2014021602.jpg

これまた久々のダスタード。

リクター君はハンマーピックの張り付きイグノア連打で。



リクター君は一撃が大きいのと地震ダメージがあるので

序盤はやや不安定でしたが、次第に安定。

硬さに定評のある相手でも関係なく粉砕してしまう

イグノア速射砲、便利であると同時に

ちょっと味気ない感じもしたりして(^^;

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013/11/3

スカラブレイへの侵攻を迎撃に行ったところ。

2013110301.jpg

キャプテンクラスに立ち向かっていく勇敢なるヒーラーを発見。

ブリタニアのヒーラーは血の気が多い(^^;



2013110302.jpg

久しぶりに「ふとんの会」に参加。

久々過ぎてオニとヒリュウの捌き方をすっかり忘れてしまい、

何度も灰色世界を拝むハメに(^^;

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013/11/2

久しぶりにまとまったUOタイムが取れました。

さて何をしようか!ということで・・・



2013110201.jpg

まずは地道な(?)賄賂活動。



2013110202.jpg

カッパールニックをゲット。

これを使ってマナリーチ上限突破のハンマーピックを作ったところ、

ルニックを3本使ってようやく1本だけ成功。

今日はツイてないか・・・!(^^;



2013110203.jpg

緑閣下5連戦。

ハイスピードで繰り出される、緑閣下の打撃と魔法の嵐!

規則正しく響くフェイントとコンセク、鉄扇の打撃音!

これぞタイマンの王道なり!!

酸ボス攻略では、この緑閣下戦が一番楽しい気がします(^^;



2013110204.jpg

そしてその他の鍵集め。足ばかり出て胴体が出ないのはいつもの事(^^;



2013110205.jpg

胴体が2個しか出なかったので、ボスは2戦だけ。

今日はハンマーピックのイグノア連打で挑みました。

スタミナが減った時の影響が大きいですが、ダメージはウォーアックスより一段上。

それでもダブルアックスでダブルストライクを連打するダメージには及ばないですが、

ダブルストライクに比べて攻撃回数が半分になるためか、

カウンターで発動する特殊攻撃で危なくなる場面は少なかった気も。



2013110206.jpg

ニューマジンシアへの侵攻を迎撃。

キャプテンを倒した時と塔が消えた時で2個のミナクスMAFを入手できましたが、

週末に1個2個のペースでは、新AFと引き換えられるのはいつになる事やら(^^;



2013110207.jpg

迎撃後、裸バシネットでポーズを決めるタカタ首長を発見。

まさかそんな恰好で迎撃に参加を・・・!?(^^;

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

さすらいの虎

Author:さすらいの虎
老舗MMOのウルティマオンラインやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
