FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/9/13 深海探索 その3

そんなわけで、「その2」の記事の続きです。

引き続きネタバレ注意です!



4つの装備を持って、最初のサルベージマスターのところに行きます。

(トリンシックの港近くの釣り師ギルドの前にいます)



2013091335.jpg

サルベージマスターをダブルクリックして話を聞くと、

「未知の船の残骸への地図」が貰えます!



2013091336.jpg

地図に書かれているのはグレーブウォーター湖のようです。

グレーブウォーター湖は、アンブラの街から西に行ったところにある、大きな湖です。



2013091337.jpg

湖の北側に桟橋があります。

必要な装備を身に着けてないと湖には入れず、またペットも不可です。

桟橋にペットのつなぎ柱がありますので、そこでペットを預けましょう。



2013091338.jpg

水中レンズ、粗布のローブ、アクアペンダント、バラストブーツを全て装備すれば、

桟橋からそのまま湖の中に入っていけます。

波音が良い感じです・・・!



2013091339.jpg

湖の中央部に、大きな船の残骸があります。

二つに折れた船体の間に黒い「渦」がありますので、そこをダブルクリックすると、さらに下へと降りていけます。



2013091340.jpg

ついにやって来ました、海底世界!

なお海底に降りると、4つの装備を外してしまって大丈夫ですし、またエセリアル騎乗生物に乗る事もできます。

海底なのにいいのか(^^;

そしてとりあえず魚を置いとけ、みたいな微妙なやっつけ感も、いい味出してます(^^;



2013091341.jpg

海底エリアの真ん中には、大きな船が沈んでいます。



2013091342.jpg

中に入ると、船員などが書き残したらしい手記のスクロールがたくさんあります。

その中の一つ、ジョン船長の日誌によると、ジョン船長は「何者か」を船倉に閉じ込め、

船倉が開けられないようにウインチを破壊し、その部品をロッカーに入れたようです。



おそらく船倉に閉じ込めた「何者か」がこのエリアのボスのようです。

そしてボスを倒すためにはウインチを修理せねばならず、

その部品を手に入れるには、樽を壊しまくればいいようです。

それにしても、この「絶対押すなよ!」みたいな手記、これでいいんでしょうか(^^;

そしてマジックアイテム等に名を残すジョン船長ってこの人だったんでしょうか・・・?



2013091343.jpg

4つの部屋の中央に保管庫が置かれており、修理部品が入っているようです。



2013091344.jpg

保管庫を取り囲む樽を壊していきます。

樽を壊すと言っても、斧などは必要なく、普通に武器や魔法でダメージを与えて壊せます。

中からお金やアイテムが出てきたりモンスが湧いたり爆発したり、なかなか面白いです(^^;



2013091345.jpg

樽をどんどん壊していくと、樽から保管庫のカギが出てきました!



2013091346.jpg

樽を壊して保管庫の横まで進み、カギで保管庫を開けると修理部品をゲット!



2013091347.jpg

入手した修理部品を、甲板上の巻き上げ機のところにドロップすると、表示が「準備完了」になります。

これが4つとも揃えば、船倉が開いてボスのところに行けるようになります。



2013091348.jpg

そして、ボス!

画像ではよく見えませんが人間型で、そして大量にダークウィスプを召喚します。

打撃(?)のダメージは50ちょっとで、結構強烈です。

取り囲んでタコ殴りにする分には、どうという事はありませんが・・・(^^;

ダークウィスプが湧く分、後方からのヒールも安全とはいかず、なかなかスリリングです。



2013091349.jpg

倒したらAFが湧きました!

プロパは微妙ですが・・・(^^;

エクソダス戦の表彰状みたいに有用なAFも湧くようであれば、人気も続きそうですが・・・?



2013091350.jpg

お帰りは入口近くのロープを使って。



深海探索に行くまでのクエストは長いですが、4つの装備を入手できれば、以降は簡単に行けるようですね。

ボスのカギ集めも、樽を壊すだけで良いですし。

ただボスは連続では湧かず、待ち時間が発生するようです。



またボスの名前が「Faulinei」でしたが、過去のウルティマシリーズに登場した、

3人のシャドーロードのうちの1人の名前ですね。

ウルティマオンラインでも、2009年に登場して倒されているようですが・・・

(その頃は私はUOを引退中でしたが)

もしやシャドーロードの復活があるのでしょうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

謎解きとか嫌いなので助かります
ボスの攻撃は打撃と魔法のお決まりパターンですか?
速度低下攻撃とかなければ
最近お気に入りの回避限界装備で挑んでみたいなって思いました。
一般では抵抗75強化が流行りですが
練成前は抵抗ALL70じゃない装備でPSCとかMLとかやってたなら
意外と回避70装備はいいですよ

話がそれましたね
海ボス、お友達のいない人でもなんとかなりますかね?

>Gretelさん

コメントありがとうございます。クエストを進めるお役に立てれば幸いです。

ボスはブラッドオースとかのネクロ魔法が結構面倒だったのと、
あと破片残留の攻撃で走れなくなる事がありました。

ウィスプ召喚はこちらの攻撃へのカウンターという情報もあるようなので、、
少人数ならウィスプの湧く数も少なくなるのかも?
あとは上手く処理できれば、少人数やソロでの攻略も見えて来そうですね(^^;
プロフィール

さすらいの虎

Author:さすらいの虎
老舗MMOのウルティマオンラインやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。